月別アーカイブ: 2016年11月

目的に合った皆さん維持を選んで

それ以外にも、お肌の状態が改善されたり、便通が良くなるといった口コミもあります。

飲みにくくない味の酵素ドリンクもあるので、試飲してみるのもいいかもしれません。

酵素は生活する上で必要なもので、プチ断食をしている間も酵素ジュースを飲むことで、代謝がより促されます。

小腹がすいた時に酵素ジュースを飲むことも一つの手段ですし、何かを食べる代わりに酵素ジュースを飲む「酵素断食」を実践した人も多いです。

美肌になりつつ痩せるために、週末のみ酵素ジュースを飲むプチ断食を実践する女性も多いです。

酵素ドリンクの摂取と適切な運動を組み合わせると、さらにダイエットの効果が高まるとされていますし、健康の増進にもいいです。

運動と一口にいっても、それほどまでにハードに行わなくていいです。

ストレッチをしたりウォーキングしたりしても十分に効果が実感できるでしょう。

ダイエット前よりも歩く距離を伸ばしたり、拭き掃除をするのも効果的です。

酵素ドリンクを選ぶ時には原材料と製法をよく調べることが重要です。

酵素ドリンクの材料となる野菜や果物、野草などに農薬等の問題がないかチェックするようにしましょう。

また、きちんとした製法でなければ摂取してもほとんど酵素が取り入れられないこともあるので製法もよく確認するようにしてください。

1日3度の食事のうち、何食かをかわりに酵素ドリンクにするのが酵素ダイエットというやり方です。
置き換えダイエット

例えば、夜ご飯のみ酵素ドリンクにしたり、昼ご飯と夜ご飯だけ置き換えても問題ありません。

ですが、急に3度の食事全部を酵素ドリンクにチェンジするのは危険です。

いかに酵素ドリンクに栄養が入っているといっても、必要な基本的エネルギーを全て取れるわけではありません。

そのため、栄養不足となってしまい、具合が悪くなってしまう恐れがあります。

また、空腹の状態に耐えきれず、つい間食をしてしまったり、途中でやめてしまう可能性も高まります。

1日3食の中で、何食かを酵素ドリンクに替えるのが酵素ダイエットというやり方です。

例えば、夜の食事だけ酵素ドリンクに替えたり、昼と夜だけ替えても問題ありません。

ですが、急に朝昼晩全てを酵素ドリンクに置き換えるのは危ないです。

酵素ドリンクは水と違って、味が付けてある上に、メーカーにより甘みが感じられることがあるので、プチ断食中でも物足りなさを思うことがあまりなくなります。

プチ断食は固形の物は食べずに水を多く飲むのが基本ですが、急な断食に抵抗がある人は酵素断食から手を付けるのもよろしいでしょう。